人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

ミサゴ

まだ撮影準備もしていない時に、ミサゴが近くを飛びました。
慌ててカメラを出して撮り始めた時には、既に魚を捕まえた後でしたが、
何度か目の前を飛んでくれました。

#1・・・大きな魚 ヘラブナらしいとのこと
ミサゴ_d0073779_621554.jpg


#2・・・捕った後は嬉しそうに何度か飛び回ってくれました
ミサゴ_d0073779_623118.jpg


#3・・・向かってきて、頭上通過
ミサゴ_d0073779_6234392.jpg


#4・・・戻ってきて目の前を通過
ミサゴ_d0073779_624176.jpg


by yachotori | 2011-02-16 06:28 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2011-02-16 19:40
捕ったぞ!とばかり見せびらかしているようです。
#4の掴んだ指と爪の強烈な強さ、最後の旅が空飛ぶことになったヘラ
ブナの目に大砲のようなカメラ見えたでしょうか。
Commented by yachotori at 2011-02-16 20:12
> nk-yoshi さん
ミサゴは獲物を掴んで飛ぶのが好きなのかも知れませんね。魚の頭が
前向きなのはいいのですが頭が掴み難いのか、#1のように掴んで
飛んでくれていれば、魚の姿もよく分かって良かったのですが。
Commented by tanaka-masato at 2011-02-16 22:27
おばんなんやした、yachotoriさん。
あれ~すごいもんですね。ミサゴが持つ魚は1尺はありますか、いや3
0㎝以上はあるでしょう。大きな魚をヨコから捕まえるもんですね。
これだけのでっかい魚をみたのは私は初めてです。ありがとうございま
す。
Commented by yachotori at 2011-02-16 23:21
> tanaka-masato さん
この魚を狙って太公望は頑張ってるのでしょうが、ミサゴはいとも簡単
に捕まえてました。カワウが飲み込めずに諦めるしかない魚のようです。
Commented by kawaikenchiku at 2011-02-17 17:26
ヘラブナ釣りはほんのちょっとの浮の動きに合わせる、そんな釣り方で、30cm超えるものはなかなか釣れませんよ~。
そこまで気長じゃないので、この釣りはできません、自分には。(笑
がっちりひっ捕まえたミサゴ君は、誇らしげですね~
Commented by yachotori at 2011-02-17 20:38
> kawaikenchiku さん
ミサゴは珍しくはないですが、大きなヘラブナ釣りは難しいんですね。
難しいほど、釣れた時のうれしさは特別なものなのかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< レンジャク      シロハラ >>