人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

カワラヒワ

細い枝や餌場に数羽留まると、次々とやってきて留まろうとします。

#1
カワラヒワ_d0073779_654310.jpg


#2
カワラヒワ_d0073779_6542636.jpg


#3
カワラヒワ_d0073779_6551942.jpg


#4
カワラヒワ_d0073779_6554349.jpg


by yachotori | 2011-02-08 06:56 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2011-02-08 13:43
穏やかな春の景色、うっすら同系色のバックから浮かび上がる翼鮮や
かなこと!綺麗ですね~。
ぼ~んやり いち日中でも眺めて居たい。
Commented by yachotori at 2011-02-08 20:33
> nk-yoshi さん
枝先に留まるのが下手なのも居て、何度もやり直してました。撮る方は
何度もひらひらしてくれて良かったですが、それでも翼全開が写ってる
のは少なかったです。
Commented by simanami04 at 2011-02-08 22:25
こんばんわ。
カワラヒワ、名前のとおり河原の草によく群れで居ますね。
こんな優しい光の中なのに、羽の動きがよく止まっていますね。
カワラヒワはやっぱり草の実などを食べに来ているのでしょうね。
Commented by yachotori at 2011-02-08 22:48
> simanami04 さん
この日はちょっと雲が多かったので、SS確保のために絞り開放で撮っ
てました。草の実、私にはほとんど見えないのですが、付いてるんで
しょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      ケリ >>