人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

ノスリ

眼の優しいタカで、カラスが近寄ってきても反撃せず逃げることが多いです。

#1
ノスリ_d0073779_792480.jpg


#2
ノスリ_d0073779_79405.jpg


#3・・・分かり難いですが右の方からカラスが追ってます
ノスリ_d0073779_710851.jpg


by yachotori | 2011-01-23 07:12 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2011-01-23 09:54
こんにちわ。
ノスリなど猛禽類はよくカラスに追っかけられていますね。
面倒なのか、気が弱いのか、いつも逃げている画像をよく拝見します。
猛禽類は小さな野鳥も餌にするのに、カラスにだけは逃げる一方というのが、
ちょっとわかりませんね。
Commented by nk-yoshi at 2011-01-23 17:13
ソウシチョウ矢張り詳しい方ならぼけた写真も見分けられるのですね。
修正したら少し色が出ました、有り難うございました。
青空に悠然とと言いたいですが、厄介なカラスがつきまとうのですね。
日頃見慣れたカラスと並び、大きさと腹部の模様がはっきりみえます。
#3は山の斜面を旋回中でしょうか、カラスが接近しているので滑空中
ではないですね。
Commented by yachotori at 2011-01-23 19:48
> simanami04 さん
ノスリの反撃はほとんど見ないですね。カラスに反撃できるような武器
、蹴るや爪で掴む力、嘴での攻撃などがカラスには通用しないというこ
となのかもしれないですね。
Commented by yachotori at 2011-01-23 19:54
> nk-yoshi さん
オオタカの縄張りに入り込んでたので、オオタカにも追われたりしてましたが、
以外と厚かましく居座ってましたよ。#3はその通りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      モズ >>