人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

ツグミ

木の実が食べ頃になってきたらヒヨドリ、メジロなども来て、
あっという間になくなるのですが、まだ少し早いようで、
ツグミが一羽だけで食べてました。早業です。

#1
ツグミ_d0073779_784052.jpg


#2
ツグミ_d0073779_785720.jpg


by yachotori | 2011-01-07 07:10 | 山野 | Comments(5)
Commented by jupitepapa at 2011-01-07 13:07 x
しおり、ありがとうございました。

池のほとりで今年は結構実が残ってるなぁと思ってましたが、
まだ、鳥さんは様子見してたんですね。
人が枝を折って持っていくほうが早いかも知れませんね。(笑)
Commented by nk-yoshi at 2011-01-07 17:30
ついばんだところから嘴の奥へ送ったところまで、紅い実の移動がしっ
かり押さえられましたね。
ツグミも姿現しているようですが、こちらには未だ来て居ません。このク
ロガネモチはヒヨドリなどに食べられて淋しくなっています。
Commented by yachotori at 2011-01-07 20:19
> jupitepapa さん
今年もよろしくお願いします。クロガネモチの実が好きな鳥はたくさん
居るようですが、来て欲しい鳥が来るまであるかどうかです。
Commented by yachotori at 2011-01-07 20:24
> nk-yoshi さん
柿や木の実などがあれば飛来数も多いと思いますが、そちらではヒヨド
リが支配しているんでしょうかね。実のある所の下なども探してみてください。
Commented by jupiterpapa at 2011-01-11 18:32 x
こちらこそよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今年は、例年に比べてヒヨが少ないように感じます。
つぐみは、例年よりたくさん夕方の電柱で見かけますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< トラツグミ      カワセミ >>