人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

マヒワ

木の実が落ちてしまってるので、地上に降りて実を啄んでました。

#1・・・左が♂ 足腰が弱ってきて低い姿勢はよっこらしょのかけ声が必要です
マヒワ_d0073779_6361881.jpg


#2・・・こんな所にも実があるようで、ここは安全地帯
マヒワ_d0073779_6395051.jpg


#3・・・笑ってるような♀
マヒワ_d0073779_6411629.jpg


by yachotori | 2011-01-05 06:44 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2011-01-05 18:58
こんなに群れで居るのですか。緑色して写真で見せて戴くとはっきり見
えますが、指さして戴いても見つけ難い鳥です。
いつも口元に食べ物溜めて、食いしん坊なのでしょうか。
Commented by yachotori at 2011-01-05 20:11
> nk-yoshi さん
撮るのは食事中の姿が多いです。近くに居ても飛び立つまで気づかない
こともあります。追いかけずに、待って撮れば近くでも撮れると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      カイツブリ >>