野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

オオタカとハイタカ

オオタカとハイタカはよく似ているので、いつまで経っても判別に悩むことが多いです。

#1・・・オオタカ
d0073779_2025181.jpg


#2・・・オオタカ
d0073779_2028642.jpg


#3・・・ハイタカはカラスよりも小さいです
d0073779_2030469.jpg


#4・・・ハイタカ
d0073779_2029440.jpg

[PR]

by yachotori | 2010-12-26 20:32 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2010-12-26 22:41
おばんなんやした、yachotoriさん。
写真では色合いに大分違いがあるようにも見えますが、実際は判別が難しいんですね。
Commented by nk-yoshi at 2010-12-26 22:54
#3 カラスとハイタカ大きさの違いよく判ります。カラスがハイタカとデ
ュエットしているようなのどけさ感じますが・・・どちらも割合近くで撮られ
たのでしょうか。
Commented by yachotori at 2010-12-26 23:03
> tanaka-masato さん
オオタカも幼鳥は茶系ですが、色だけでは判断できないです。ポイント
は幾つかありますが、まだ自信が持てません。オオタカ若ではハイタカ
とそっくりなので、間違いやすいです。
Commented by yachotori at 2010-12-26 23:09
> nk-yoshi さん
どれも大きくトリミングしたもので、近くで撮れたものではないです。
近くを通過することもありますが、撮れないことが多く悔しい思いを
しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウソ      ビンズイ >>