人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

ミヤマホオジロ

通過中に公園へ一時立ち寄ってくれました。
通路には風などで運ばれた草の実などがあり、拾いやすいから出てくるのかもしれません。

#1
ミヤマホオジロ_d0073779_20255225.jpg


#2
ミヤマホオジロ_d0073779_20252038.jpg


by yachotori | 2010-10-23 20:26 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2010-10-23 22:44
道路でミヤマホオジロですか。いいですねいつも羨ましく感じています。
黄色が入って凛々しい顔に優雅さ感じました。眼もぱっちり、綺麗です。
Commented by yachotori at 2010-10-23 23:16
> nk-yoshi さん
冬場にどれくらい会えるか分かりませんが、たくさんの仲間と共に、近くで
留まってほしいと思っています。
Commented by tanaka-masato at 2010-10-24 07:04
おはようございます。
前出のノスリもハヤブサも迫力がありましたね。
こんどは小柄なミヤマホオジロ、癒されます。ところが背中がスズメに
見えてしまって、ダメですね。
Commented by yachotori at 2010-10-24 07:54
> tanaka-masato さん
おはようございます
猛禽はどれも遠くを飛ぶものが多いですが、その中でも近かったものを
トリミングして大きく見せています。ミヤマホオジロ、背中だけならスズメ
と間違うでしょうね。これからもっと黄色がきれいになっていきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトリ      ハヤブサ >>