人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

セッカ

蓮の花は枯れていましたが、茎が多くてセッカにはいい環境のようです。

#1・・・あっちがいいかな
セッカ_d0073779_20341877.jpg


#2・・・おっと
セッカ_d0073779_20364396.jpg


#3・・・と
セッカ_d0073779_20373066.jpg


#4・・・やっぱりこっちがいいかな
セッカ_d0073779_20374814.jpg


#5・・・いつまで遊んでるのか
セッカ_d0073779_20385726.jpg


#6・・・やつと落ち着いたようです
セッカ_d0073779_20395142.jpg


by yachotori | 2010-09-21 20:43 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2010-09-21 21:19
セッカがこんなに付き合いいいとは! 日頃の行いが違うようです。
声を聞いて追いかけますが、姿未だ捉えられず。
このようなおとぎの世界に誘って欲しいです。
Commented by yachotori at 2010-09-21 22:17
いやー、田圃は暑かったです。もう帰ろうかと立ち上がって、後ろを見たら
何かが飛びました。鳴き声を聞いたら直ぐに分かりました。
Commented by simanami04 at 2010-09-23 21:23
こんばんわ。
このお写真
拝見して、おやっ?・・・と思いました。
私が早朝、蓮の花を撮影に田舎に行きましたが、その時に、隣の田圃で
セッカの鳴声がよく聞こえました。
・・・ということは、今、蓮の花が終わって、こういう状態でしたら、
セッカももしかして遊びに来ているということでしょうか?。
早朝がいいですか?。 それとも夕方がいいでしょうか?。
また行ってみたいと思います。
Commented by yachotori at 2010-09-23 21:38
> simanami04 さん
これを撮ったのは夕方の前くらいでした。田圃では隠れる場所がないので、
早朝か夕方の方がいいと思います。ハスが枯れて見つけやすいですが、
それまでにもここに居たのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      カワセミ >>