人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

コサメビタキ

地味な色ですが、真ん丸の目が可愛いコサメビタキです。
この目で飛んでる虫を捕まえて生きていくのでしょう。

#1・・・木陰に隠れ
コサメビタキ_d0073779_5572546.jpg


#2・・・人の動きも気にしているようでした
コサメビタキ_d0073779_5582713.jpg


#3・・・飛び出し
コサメビタキ_d0073779_559263.jpg


by yachotori | 2010-09-07 06:00 | 山野 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2010-09-07 06:42
コサメビタキの目こんなに真ん丸でしたか。見つめられたら?・・・浮きう
きしていては撮れませんね。
Commented by tanaka-masato at 2010-09-07 08:47
おはようございます、yachotoriさん。
ほんとに丸いメンコイ目をした鳥ですね。ジミにも見えますがよくみると
きれいな鳥ですね。
Commented by yachotori at 2010-09-07 20:24
> nk-yoshi さん
ファインダー覗きながらウキウキでしたが、何とか撮るまで留まってい
て欲しいと願ってました。見て頂けて良かったです。
Commented by yachotori at 2010-09-07 20:28
> tanaka-masato さん
メンコイという方がぴったりですね。じっとしてる姿はほんとメンコイです。
Commented by simanami04 at 2010-09-07 21:42
こんばんわ。
もうコサメビタキに会えたのですね。
私は、やっとヤマガラに会えたばかりです。
そろそろ遠い公園に行かなくっちゃ・・・と気があせります。
3枚目の飛び出しの正面顔がメッチャ可愛いです。
Commented by yachotori at 2010-09-07 22:19
> simanami04 さん
お山ではもう来ていました。山ではアリの活動も終わっていて、トンボが
やたらと飛んでました。少しずつ移動が始まってる感じがします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムナグロ      ヤマガラ >>