人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

オオタカ

オオタカ幼鳥が元気に飛んでるのを見ました。
何れも目の前に現れてから気づいたので、飛び去る姿を撮るのが精一杯でした。

#1・・・もう少し早く見つけてたら、といつも思うばかりです
オオタカ_d0073779_6153371.jpg


#2・・・ハトを追いかけて飛んできたようで、この後の急旋回について行けませんでした
オオタカ_d0073779_6172127.jpg


by yachotori | 2010-08-25 06:17 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2010-08-25 12:05
こんにちわ。
オオタカの飛びもの、とても綺麗です。
意外と水平に近いですね。 私はもし撮れても、たいていは見上げる写真なので、
こういう写真を撮ってみたいですね。
暑くても、山にお出かけなんですね。 お元気さが羨ましいです。
Commented by nk-yoshi at 2010-08-25 21:22
オオタカの幼鳥と言っても、巣離れしたものはゆっくり飛ばないのでしょ
うね。どちらも留まっているときと同じように、ピタリと撮れています。
羽根の模様が美しいので、茶の道具に一枚落として欲しいと思います。
Commented by yachotori at 2010-08-25 21:53
> simanami04 さん
見上げる位置関係なんですが、曲がろうとしていたのか、水平位置のよう
に撮れたようです。オオタカは低く飛ぶことがありますから、本当の水平
位置も撮れるチャンスがあると思いますよ。お山でなくても大丈夫です。
Commented by yachotori at 2010-08-25 21:58
> nk-yoshi さん
うーん、なかなか羽は拾えないですね。私も欲しいです。猛禽は大きいので
通りすぎて相当に離れてからでも撮れますし、比較的真っ直ぐ飛ぶの
で撮りやすいです。遠くても旋回してくれれば顔も見えます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      メジロ >>