人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

ヒヨドリ

ヒヨドリが何やらフライングキャッチし、枝に留まりました。

#1
ヒヨドリ_d0073779_20521182.jpg


#2
ヒヨドリ_d0073779_20542276.jpg


by yachotori | 2010-07-22 20:54 | 山野 | Comments(4)
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-22 21:09
すばらしいですね!
そういえば、水ばちに浮かんでいたニイニイゼミ(お亡くなりになっていました)を縁に置いておいて、ちょっと離れたら無くなっていました。
↑かもしれませんね、犯人は(笑
Commented by yachotori at 2010-07-22 21:54
> kawaikenchiku さん
セミが木に留まってるところを狙わずに、飛んだのを捕まえるのは初めて
見ました。ヒヨドリの方が断然、飛翔能力は上で、素早い捕捉でした。
Commented by nk-yoshi at 2010-07-22 22:06
飛んでいる蝉をナイスキャッチ!なのか、朝飯前の特技でしょうか。
ヒヨドリは「又お前さんなの」と追わないので、こんないい絵撮れないの
でしょうね。ウもヒヨドリも追ってみましょう!
Commented by yachotori at 2010-07-22 22:11
> nk-yoshi さん
特に狙っていた訳ではないのですが、木陰で待機していて、目の前で
キャッチするのを見たので、何を捕まえたのか確認のためにカメラを
向けました。ということで偶然撮れたものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワウ      ミサゴ >>