人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

コゲラ

いつものは大きな木のある場所で見かけるのに、この時は河縁に居ました。
男の子でしたが、後頭部の赤いラインははっきりと撮れませんでした。
コゲラ_d0073779_1951731.jpg

コゲラ_d0073779_19514877.jpg

コゲラ_d0073779_19521348.jpg


by yachotori | 2010-04-17 19:52 | 山野 | Comments(4)
Commented by kawaikenchiku at 2010-04-17 20:13
キュートすぎますね!
葉っぱが生えてくる、このくらいの時期、ドングリの木で、目撃します。
このぐらいみられると、もっと楽しいでしょうね。
僕も望遠レンズ、装着です。(笑
Commented by yachotori at 2010-04-17 21:11
> kawaikenchiku さん
望遠レンズを使い始めると、もっと大きく撮りたい病になりますよ。
重いレンズをぶら下げてると首が痛くなったりしますので、ご注意ください。
うまく撮れた時には痛みも吹っ飛びますが。
Commented by nk-yoshi at 2010-04-17 22:39
やんちゃ坊主のような可愛さです。2枚目はもう少しで虫に届くかという
緊張の表情でしょうか。弾丸のように飛び出して、逃げられましたか?
Commented by yachotori at 2010-04-17 23:01
> nk-yoshi さん
目の前に居るという感じでしたから、じっとしていてもコゲラには目障り
だったと思います。少し動いただけで飛び去られてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ      カワセミ >>