人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

イワツバメ

翼や尾が短かく、白い腰が目立ので判りやすいです。L14cm
今年もまたツバメをたくさん撮りたいと思っています。
イワツバメ_d0073779_2084184.jpg

イワツバメ_d0073779_209330.jpg


普通のツバメ
イワツバメ_d0073779_20111931.jpg

イワツバメ_d0073779_20105446.jpg


by yachotori | 2010-03-31 20:11 | 山野 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2010-03-31 21:59
ツバメが来ているのですね。アイランドにはツバメ少なく阪急沿線の岡
本辺りまで行くと出逢えます。イワツバメは神戸では見ておりません
が、淀川沿いに歩いたとき出逢ったように思います。
ツバメもイワツバメも何度かトライしますが、滅多に撮れません。
今年も玩張らなくては!
Commented by yachotori at 2010-03-31 22:34
> nk-yoshi さん
私はまだまだ不慣れで、遠くを飛んでる所を撮ってトリミングしています。
水面をかすめるように飛ぶのも狙い目です。風上に向かうときはゆっく
り飛びますから、これも撮りやすいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オシドリ      キジ >>