人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

チョウゲンボウ

最初に見たのは遠くを飛ぶ姿でした。次は少し近くへ来て、その次は頭上近くへ。
いつの間に捕ったのか、餌を持って後方から低く飛んできて降り立ちました。
チョウゲンボウ_d0073779_719042.jpg

チョウゲンボウ_d0073779_7181497.jpg

チョウゲンボウ_d0073779_723551.jpg

チョウゲンボウ_d0073779_7284847.jpg

チョウゲンボウ_d0073779_7292329.jpg


by yachotori | 2010-03-14 07:31 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2010-03-14 19:28
このところ青空を見る日が少ないですが、青空に悠然と舞う鳥に私も心
弾みます。獲物を掴んで近くへ降り立ったとはラッキーですね。
Commented by yachotori at 2010-03-14 19:31
> nk-yoshi さん
今日は青空も見えていましたが、いい取材ができましたでしょうか。
明日はまた雨模様のようで、まだ不安定ですね。
Commented by simanami04 at 2010-03-15 13:03
こんにちわ。
ご無沙汰ばかりしております。
チョウゲンボウの飛びもの、綺麗ですね。
今年は全然チョウゲンボウに出会えません。
中国から帰って、いつもの鳥撮りに戻るのはまだ先のようです。
主婦はつらいなぁ・・・。
Commented by yachotori at 2010-03-18 21:06
> simanami04 さん
お返事が遅くなり失礼しました。
チョウゲンボウは比較的見かけることが多いと思いますので、また
チャンスがあるでしょう。その時にはしっかり撮ってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      ハチジョウツグミ >>