人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

ベニマシコ

少なくなったアキニレを残さずに食べ尽くす勢いでした。
その他にもセイタカアワダチソウやヤナギの新芽などをモリモリ食べてました。
ベニマシコ_d0073779_20385583.jpg

ベニマシコ_d0073779_20392821.jpg

ベニマシコ_d0073779_20395974.jpg

ベニマシコ_d0073779_20403510.jpg


by yachotori | 2010-02-24 20:41 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2010-02-24 21:48
こんばんわ。
ベニマシコ、とても綺麗に撮られていますね。
そろそろ暖かくなってきて、旅立ちも近いのでしょうか。
いつか鳥撮り先輩に、3月初め頃、暖かくなったら、旅立ちの用意で、
モリモリ食べるので、見えるところにも出てくると聞きました。
今年は最悪で、行っても会えませんし、忙しくて会いに行く時間も
ないまま、終わりそうです。
Commented by nk-yoshi at 2010-02-24 22:50
ベニマシコの紫がかった腹部が綺麗です。六甲山沿いに現れるそうです
が、もうすぐ旅立ちですか。今年は旅立ち迄に逢いに行けそうに有りません。
体力付ける為もりもり食べるところ撮りたいですね~。
Commented by yachotori at 2010-02-24 22:54
> simanami04 さん
先輩の仰る時期まではたぶん居ると思いますし、よく見かけるようにもなります。
お忙しい中で撮りに行く時間を作るのは大変でしょうが、何とか行けますように。
Commented by yachotori at 2010-02-24 23:01
> nk-yoshi さん
初めて見たときは、こんな赤い鳥が居るのかと感動しましたが、今も撮る
ときは、赤い♂をたくさん撮ってしまいます。そんな初めての出会いが早く
訪れるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオジュリン      ルリビタキ >>