野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

メジロの舌

メジロの舌は途中でくびれていて、実を落とさず、確実に丸飲みできるようになっています。
少し分かりにくい画像しか撮れませんでしたので、また次のチャンスにがんばってみます。
d0073779_20195056.jpg

d0073779_20201717.jpg

d0073779_20212381.jpg

d0073779_20221316.jpg

[PR]

by yachotori | 2010-02-05 20:22 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2010-02-05 22:18
緑のメジロが赤い実食べて、それただけでも絵になりますが、舌の曲芸
まで見せて呉れるとは大サービスです。舌はたたみ込んでいるのかと思
っていました。
Commented by yachotori at 2010-02-05 22:39
> nk-yoshi さん
収納時は折り畳んでいるのかもしれないですね。
こんなに伸びる舌ならば、そう考える方が納得しやすいです。
Commented by simanami04 at 2010-02-06 11:42
こんにちわ。
わぁ~! ビックリ!。
メジロの舌ってこんなに長かったんですねぇ。
真ん中あたりがくびれているんですか?。
私もこんど、挑戦してみましょう。
面白そうですね。 やっと、メジロも身近で出てくれるようになりました。
Commented by yachotori at 2010-02-06 20:04
> simanami04 さん
メジロは何度もやってきてたくさん食べるので、撮影枚数も増えましたが、
舌の写ってるのは1割以下でした。沢山撮って、後からゆっくり選ぶ
撮り方がいいと思います。がんばってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アトリ      カワアイサ >>