人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

カワセミ

カワセミはホバが上手で、ぴたりと停まっていました。
カワセミ_d0073779_794595.jpg


飛び込んだ所に落ち葉が沈んでいたようで、嘴に突き刺さって落とすのに苦心してました。
カワセミ_d0073779_713134.jpg


飛び出し
カワセミ_d0073779_7141037.jpg

カワセミ_d0073779_7144096.jpg


by yachotori | 2010-01-30 07:15 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2010-01-30 10:08
おはようございます。
わっ!カワセミホバ!。
綺麗に留まっていますねぇ。
ほんとうに、カワセミ・ホバは遠くで見ても綺麗なものですね。
青い宝石みたいでした。
何度でも見たい気分です。
レンズ越しでなく自分の目で楽しみたいという気分も半分ありますね。
Commented by nk-yoshi at 2010-01-30 15:44
カワセミのホバ ピタッ!と留まった瞬間綺麗です。細いススキから飛び
上がったのでしょうか。姿は頭と胴が大きくて身が重く感じますが、反動
なしに飛び上がってホバする身軽さ、胴の中は空気なの?
Commented by yachotori at 2010-01-30 19:49
> simanami04 さん
ホバをしていた場所は結構離れていましたが、背景も遠かったので、
見やすかったです。近くでもホバを見て撮れたのですが、小さくても
遠くのものの方が雰囲気が良かったです。
Commented by yachotori at 2010-01-30 19:57
> nk-yoshi さん
飛び出す前は小さな木の細い枝に留まってました。
翼もそんなに大きくないですが、体に対しては大きめの翼で、スピードも
速く、身軽な感じで飛びますね。環境適応能力も高いようです。
その秘密はどこにあるんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      キンクロハジロ >>