人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

ハイタカ

雄は喉から腹にかけて赤味があるようなのですが、そんな色のは
なかなか見かけません。ということは雌か幼鳥かと思うのですが
まだ判別には自信がない状態です。

ハイタカ_d0073779_5533416.jpg

ハイタカ_d0073779_5542152.jpg

ハイタカ_d0073779_5565968.jpg


by yachotori | 2009-12-13 05:57 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2009-12-13 09:44
迫力に圧倒されました♪
2枚目は端正な優美を、3枚目を見れば翼の力強さかんじます。
待てば海路のいいお日和でしたね。
Commented by simanami04 at 2009-12-13 11:11
こんにちわ。
ハイタカですか!。 同じような横縞の猛禽類ですが、私が撮った
ボケボケの猛禽類はどうもサシバのようです。
ハイタカは、羽の形も目の鋭さも違いますね。
もっと猛々しい感じがします。
これはなかなか見ることが難しい猛禽類のようですね。
Commented by yachotori at 2009-12-13 18:41
> nk-yoshi さん
飛んでくるのを待つだけなので楽な鳥撮りですが、飛んできた時に
他を見ていれば撮れないこともあるので、あっちこっちを見ている
必要があります。もちろん居眠りはダメなんですが、時々は・・・。
Commented by yachotori at 2009-12-13 18:48
> simanami04 さん
空高く飛んでることもあれば、草原へ降り立つ前には目の前を通過
していくこともあり、比較的よく見られると思います。
近距離でのチャンスは一瞬で過ぎるので、昨年までは全く対応でき
ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< シロハラ      ヒクイナ >>