人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

クイナ

クイナ(L29cm)は大きそうに見えますが、ハトより小さいです。

警戒してる様子で、こちらの動きを見ているようでした。
クイナ_d0073779_520137.jpg


横目で見ながら、ゆっくりと去って行きました。
クイナ_d0073779_521485.jpg


by yachotori | 2009-11-23 05:25 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2009-11-23 11:07
こちらは趣味のカメラですが、狙われている方は命がけで警戒でしょうね。
草むらの難しいところで嘴の朱鮮やかに、目のきらめき素晴らしいです。
Commented by simanami04 at 2009-11-23 11:43
こんにちわ。
クイナは嘴に特徴がありますね。
草薮の中でも、しっかりピントが来ていて、さすが!です。
そうですか、鳩よりも小さいとは思いませんでした。
一度会ってみたいです。 警戒心が強いようですから、無理でしょうが。
Commented by yachotori at 2009-11-23 21:04
> nk-yoshi さん
隠れる所がない時は素早く動きますが、少し草があると安心するようです。
動いている時に見つけたので分かりますが、じっとしてる所ならば見つけ
られなかったかも知れないです。
Commented by yachotori at 2009-11-23 21:10
> simanami04 さん
朱の嘴は目立ちますね。
居場所がある程度わかっていれば、待てば出会える可能性もありますが、
私はいつも偶然出会えたということが多いです。早く出会えるように、
出かける回数も増やせるといいのですが、年末はお忙しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ      ツグミ >>