人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

モズ

縄張り主張で朝から激しく鳴いてます。
虫などが少なくなる冬場の縄張り確保は、
生きるために非常に重要なことですから、
激しい鳴き声になるのは当然のことでしょう。
モズ_d0073779_20335952.jpg

モズ_d0073779_2036633.jpg

モズ_d0073779_20362556.jpg


by yachotori | 2009-10-17 20:36 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2009-10-17 22:46
前シーズンには思いがけずモズとの出逢い多く持てましたが、今年は未
だ気配有りません。↓スマートなキセキレイとずんぐりのモズでは趣味
合いませんか。こんな出逢いが撮れるところいいですね。見つけ方が下
手なだけかも?
Commented by yachotori at 2009-10-17 22:54
> nk-yoshi さん
ちょっとした作り話が下手なもので、悪い方の話にしてしまいました。
あまり人の考え方で理解しない方がいいのでしょう。
モズはそちらでもよく鳴いてませんか?
Commented by simanami04 at 2009-10-18 10:46
こんにちわ。
モズの高鳴きは秋の高い空を感じさせて好きです。
この鋭い声で、モズの居場所が判って、撮りやすいですよね。
今年こそは、求愛給餌やヒナちゃんへの給餌などを撮りたいですが・・・。
Commented by yachotori at 2009-10-19 19:34
> simanami04 さん
モズはこれからきれいな色、模様になっていくので楽しみですね。
高鳴きは存在を示すものですし、同じ場所で鳴き続けてくれるので
鳥撮りもやりやすくて、これもうれしいことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      キセキレイ >>