人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

ヤマガラ

水浴び場にはいろんな小鳥がやってきます。
時には珍しいお客さんも来ると聞いたのですが、
この日は常連さんだけでした。
ヤマガラ_d0073779_22423964.jpg

ヤマガラ_d0073779_2203995.jpg

ヤマガラ_d0073779_221240.jpg


by yachotori | 2009-09-07 22:01 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2009-09-07 22:09
こんばんわ。
ヤマガラ可愛いですね。
顔の模様のせいか、愛嬌があってあまり人怖じしないので大好きな
野鳥です。
まだ今季は見かけませんが。
こういう野鳥の水浴び場を見つけたいです。
これは山奥ですか?
Commented by nk-yoshi at 2009-09-07 22:19
ヤマガラのこんな可愛い姿逢いたいです。水浴び場とのことですが、苔
生した変わった柱ですね、松のこぶとか??
鳥とは判る程度、帰って調べたらヤマガラだったという出逢いではいい写
真になりませんね。
ロゴはトンボのサーカスですか??
Commented by yachotori at 2009-09-07 22:46
> simanami04 さん
公園の人通りの多い場所ですから、カラスの行水です。
さらに声も出さずに来ますので、居眠りしてると見逃します。
ただ、声を掛けられることが多いので、その間にチャンス逃すことも。
Commented by yachotori at 2009-09-07 22:53
> nk-yoshi さん
ラクウショウの根は特徴があるので、近所の方は大体の場所が分かります。
時間もほぼ決まってますので、少し待てば撮れます。
撮って帰ってから調べるのでいいと思いますよ。
チャンスがあれば、種類に拘らずにいい写真が撮れればいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロ      コムクドリ >>