人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

アオアシシギ

1羽だけでしたが、ここがお気に入りのようで長く滞在してました。
アオアシシギ_d0073779_2115252.jpg

アオアシシギ_d0073779_21161194.jpg

アオアシシギ_d0073779_21164030.jpg

アオアシシギ_d0073779_21171698.jpg

アオアシシギ_d0073779_21181074.jpg


ウチワヤンマ
アオアシシギ_d0073779_22322823.jpg


by yachotori | 2009-08-04 21:18 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2009-08-04 21:57
こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまいました。
水辺のシギのお写真は、涼しげでとても居心地が良さそうです。
いつまでたっても、私はシギチ類がよくわかりません。
1枚目のほかの2羽は何シギさんでしょうか。
嘴の先が黒くて、愛嬌のある顔ですね。 見覚えがあるような、ないような・・・。
Commented by nk-yoshi at 2009-08-04 22:10
ピノキオを想わせる長い嘴ですね。スリムな良い体型保ってます。
一緒にいるのはケリですか。田圃の水に写る画で涼戴き感謝して
います。
ロゴはムカシヤンマでしょうか。
Commented by yachotori at 2009-08-04 22:27
> simanami04 さん
1枚目の両脇はケリです。
餌を探しに来たのでしょうが、あまり食べてませんでした。
Commented by yachotori at 2009-08-04 22:29
> nk-yoshi さん
トンボはウチワヤンマだと思います。
ロゴ入れ替えてしまいましたので、また後でここへ追加しときます。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ      キジ親子 >>